読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トリプルピース

Nikon D5300を相棒にして写真を撮るカメラド素人のブログです^^

息子と初めてナゴヤドーム観戦に行ってきたときのお話

こんばんは!今年から中日ファンのサブマリンです。ブログを始めて約1ヵ月が過ぎ、なかなか野球ネタを書いていない事に気が付いたのでここらで野球ネタをぶっこんでみたいと思います。

えっ!?野球好きだったのかって?

そうなんです!ブログの自己紹介でも書いたようにカメラと同じくらい野球好きなんですよ。むしろ野球の方が知識が豊富なので朝までじゃ語りきれないかもしれないです。

 ということで今日は4月23日に息子とナゴヤドームへ行った時のお話です^^

sabumarin0628.hatenablog.com

夢だった息子と野球観戦

いつも一緒にナイターを見ているのですが、「いつか一緒に野球観戦がしたい」という密かな夢が叶いました。とは言ってもまだ野球のことは分からないので私の自己マンですが(笑)

この日はデイゲームだったので、ナゴヤドーム前イオンで昼食をとってからドームに向かいました。イオンから撮ったナゴヤドーム^^

f:id:sabumarin0001:20160626232550j:plain

試合1時間前に入場してヤクルトの打撃練習をみたり、グッズを物色したり、とりあえずドームを満喫して息子もご機嫌。せっかくなのでドアラのTシャツを着せて観戦しました。3回、山田選手にホームランを打たれて大興奮のときの一枚^^

 

f:id:sabumarin0001:20160627011708j:plain

何に絶叫しているのか分かりませんが、ホームラン分かったんかな?(笑)

しかし、5回途中に恐れていたグズグズが始まってしまったので、ここで観戦終了~!!

試合展開が悪く、5回までで2時間近くかかっていたのでまぁしょうがないです・・。初めて一緒に観戦できたので私は満足でした。

サブマリンのセ・リーグ順位予想

毎年やっているシーズン前の順位予想

  1. 巨人
  2. 阪神
  3. ヤクルト
  4. DeNA
  5. 広島
  6. 中日

中日ファンとは言ってもやはり冷静に戦力をみてしまうとこのような順位予想になりました。(泣)しかし、ビシエドの加入やナニータ、周平の覚醒(周平は長期離脱してしまいましたが・・・)吉見の復調など嬉しい誤算もあったりで、なんとかCSまで粘って戦ってもらいたいです。

6/26現在の順位予想

  1. 巨人
  2. 広島
  3. DeNA
  4. ヤクルト
  5. 中日
  6. 阪神

なんだかんだ選手層が厚い巨人。ヨシノブ監督の後輩の山本(慶応大)がブレークの予感!ただ捕手は小林でいいのか疑問です・・・。

広島はかなり勢いに乗ってますよね。完全に予想外です(笑) 交流戦で貯金できてるのは大きいです。元中日のルナの加入も大きい。8ゲーム差あればAクラスは堅い。

DeNAは何といっても投手力!今永、石田の両サウスポーがハマっています。昨年まで左がいなかったDeNAにとってこの2人の活躍が今の結果だと思います。捕手を新人の戸柱で固定しているあたりも大胆起用で個人的に好きです。

ヤクルトの打線は12球団イチ!坂口の加入やバレンティンの復調がさらに打線を強化!畠山が復帰すれば最強打線完成!

やっぱりこの位置になってしまう中日。周平の離脱はかなり痛いです・・。接戦をものにできていないのが力の差なのか?接戦に勝っていけばAクラスあり得ると思います。

どうした阪神。シーズン前、2位予想してたのに全然かみ合ってない!気になるのは守備。落球やタイムリーエラーなどなんでもないプレーが出来ていないのは金本監督のスパルタ教育に委縮しているのでは!?マートンの穴を埋められていないのも痛いところです。横田、北条には特に頑張って欲しい。

 

各球団簡単に評価してみましたが、どう予想しても中日は厳しい位置になってしまうのが残念です・・・泣 個人的には大島を2番固定にしてもらいたいです。←早打ちが多いので、相手投手を助けてしまう場面が多い!?という印象です。

とは言ってもまだ6月なので、オールスターまでに借金返済できれば優勝だって狙える位置なのでコツコツ返して欲しいと思います。

 

まとめ

今回は私のもう一つの趣味「プロ野球」について語ってしまいました。いや~、本当はもっと戦力や起用法のことを語りつくしたいんですが、今日のところはここら辺で^^

セ・リーグは中日以外、外野手の監督なんですよね。個人的には外野手の監督はイマイチという印象があるのでそういう意味でも中日には頑張ってもらいたいです。

あと、愛知高校野球の組み合わせ抽選会が行われ、我が母校は久々のシード権をとったので長い夏になることを期待しています。また、ちょくちょく野球ネタも書いていきたいと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました^^