トリプルピース

Nikon D5300を相棒にして写真を撮るカメラド素人のブログです^^

2017年スタート!今年もよろしくお願いします!

2017年がスタートして1週間がすぎてしまいましたが、新年あけましておめでとうございます^^

f:id:sabumarin0001:20170108230913j:plain

気づけば半年間ブログを放置してしまいました。サブマリンです(汗)PCの調子が悪いというのは言い訳になってしまいますが、私の悪い癖・・・サボリ癖がでてしまいました(悲)

 

久しぶりに自分のブログを見ていたら、アクセスがそこそこあることを知って、こんなブログでも読んでくれる人がいるんだぁという嬉しい気持ちと同時に半年間放置してしまった自分が情けないなぁという気持ちになりました。←ブログを始めたころは週1回更新を目標にしてたような・・・

 

 

2016年を振り返ってみる

2016年は一眼レフD5300と出会って写真の楽しさを知り、色んなところへ行って写真を撮ったり、観光したりと行動力がついた年でした。岡崎までゲンジボタルを撮りに行ったときは、セッティングや事前準備などカメラの難しさを痛感しましたが、素人でもそれっぽい写真が撮れるんだと思いそこから更にカメラの虜になってしまいました。

 

sabumarin0628.hatenablog.com

 

1歳半になる子供も日々成長を見せ、今では元気に庭を走り回るようになりました。買い物に行ったら大変です。一人で勝手にどっかに行ったり、機嫌が悪いと床に寝そべってダダこねたり・・・もう怪獣です(笑)

 

 2017年にやりたいこと

 昨年同様、カメラを持って色んなとこへ行きたいです!!四日市の工場、滋賀のメタセコイヤ並木、ディズニーランドの3か所は2017年に行けたらいいなぁっと^^

あと、ブログを続けるということ!!どんなに間が空いてもいいからとにかく続けるということ。書かなくなったらそこで終わり。たとえ半年空いても続けていくことを大切にしていきたいです。でも月1~2くらいはかかないとね!半年休んだのでネタはそこそこ貯まってます(笑)

あとは子育て!!我が家の怪獣くんが今年はもう一人出てくる予定なので”やさしい心、強いからだ”に育ってくれるように子育てを楽しみたいと思っています^^

相変わらず文章かくのが苦手で読みにくいブログですが2017年も”トリプルピース”をよろしくお願いします!